ネットでは、こんな事があるのね~という発見が面白いですね。興味を持つ事もしばしば・・・とりあえず、見て見て!!なんでもあり、そして気ままに書いてるブログです。

最近の記事 


カテゴリー 

プロフィール 

名前・・・まーちゃん

  • Author:名前・・・まーちゃん

  • ようこそ~♪
    ぐーたら主婦なので、マイペースな更新ですが、お付き合い下さい♪

リンク 

ブログ内検索 

月別アーカイブ 

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

こんにちは~サクラです~

もう一度学校で学びたい、と思ったことありませんか~?

社会人学生、ママさん学生急上中!!

ネットカフェやリビングでリアルタイムに受講できる。
日本初、家庭教育が学べるe-ランニング大学!
夫婦割引、家族割引キャンペーン、実施中!!


さぁ、21世紀型 オンラインキャンパスへ





日本初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学・八洲(やしま)学園 大学ほど、在学する学生層が幅広い学校はないのでは? 

それもそのはず、 キャンパスで行われる授業がインターネットでリアルタイムに受講できるから だ。
仕事に追われるキャリア世代も、子育て中のお母さんも、いつでもどこで も自分のペースで勉強可能。

たとえば、会社帰りのネットカフェでライブ配信 の授業に参加したり、子供が幼稚園に行っている間にリビングでテキストを 開いたり、24時間チャットで仲間たちと議論を繰り広げたり。

そんな新し い学習スタイルを実践する社会人学生が増えている。
設置されているのは、家庭教育課程と人間開発教育課程。
特に、日本で初め て誕生した家庭教育課程は、不登校、少年犯罪、家庭内暴力などが問題に なっている今、時代が必要とする新しい学問として各方面から注目されている。

卒業後、家庭教育のプロフェッショナルである「家庭教育アドバイザー」を目 指す受講生も多い。 この春からは最短2年で学士を取得できる編入学制度が導入される。

家族割 引、夫婦割引制度もあるので、親子や夫婦でじっくり生涯学習に取り組んでみ るのもいい。
年齢を問わず、学びたいときに学びたい場所で勉強する時代が やってきた。

もう一度学校へ行きたくなったら、キャリア世代の意欲をかなえて くれるeラーニング(サイバー)大学の出番かも!?

八洲(やしま)学園大学って・・・

日本で初めて、インターネットで家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学。 子育てに悩む親、家庭を築くカップル、スキルアップをはかるキャリア世代、地 域社会への貢献を考える熟年世代など、「学び」へのモチベーションが高く、向 上心が尽きないすべての人のための生涯学習の場として誕生した。キャンパス に一度も通うことなく、大学卒業資格である学士のほか、家庭教育アドバイザー、 図書館司書、社会教育主事などの各種資格が取得できる。3年次編入も可能。
これから一体どうなるの?


こんな受講生も・・・
塾の講師をしながら再び学ぶ、社会人学生

http://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=2

子育てしながら再び学ぶ、ママさん学生

http://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=3


学校公式HP↓にて、詳細をご覧下さい。

http://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=1

学校に行ってる時は、与えられた勉強という感じがして、不得意なものや興味のない勉強をするのはいやだったけど、
大人になって、いや、社会に出てから勉強したくなり、通信教育でいくつかの資格を取ったりしました。
今はネットで勉強できる時代。
子どもには押し付けの勉強ではなく、自分のしたい勉強をして欲しいな~と思います。(*^-^)

ひとつ視点より見て、
  できるできぬ子ときめてはならぬ
   と改めて思う
        (碧水歌)

ではでは、↓励ましのポチッ♪をよろしく~~!
88-31-2.gif



2006/02/23 07:16|つれづれ日記CM:0

 

こんにちは~サクラです~

「Smatch! 住まいの達人ブログ」
(スマッチ http://blog.smatch.jp/)とは、住宅にまつわる話題について、その道の達人たち=「住まいの達人」が情報を発信し、コメントやトラックバックを通じて読者と意見交換や情報共有できるブログ・ポータルです。

マンションや一戸建て購入体験者をはじめ、住宅評論家や建築家、フィナンシャルプラ ンナー、住宅関連のライターなど、その道の「達人(?)」が日々さまざまな情報を発信しています。

そんなスマッチ!がこの度、「この人に住まいのブログを書かせたい/こんな住まいの ブログを読んでみたい!」

ご意見を大募集!

タレント・著名人から身近な人の驚愕購入体験まで、
「この人が住まいに関するブログ を書いたら面白いだろうな~」
「こんな人の体験を聞いてみたい!」
などのご意見をお聞かせください。

皆さまから推挙された人物が、「住まいの達人ブログ」を開設する日も近いかもしれません!?


★ご意見は以下のサイトからお願いします。
『この人の住まいのブログを読んでみたい!』
http://blog.smatch.jp/smatch/archive/54

ではでは、↓励ましのポチッ♪をよろしく~~!
88-31-2.gif



2006/02/20 23:12|つれづれ日記CM:4

 

こんにちは~サクラです~

すごいタイトルをつけてしまいましたが・・・
映画のご案内です。^^;

全米 カンヌ映画祭大絶賛にして本年度アカデミー賞2部門ノミネート!

ヒストリー・オブ・バイオレンス




ストーリー

アメリカの片田舎でダイナーを営むトム・ストール(ヴィゴ・モーテンセン)と弁護士のエディ(マリア・ヴェロ)は子供たちと静かに幸せな生活を送っていた。
しかし、ある日夫のトムの経営するダイナーに強盗が押し入ったことからすべてが一変する。
従業員や客を守るために、正当防衛で強盗を殺したトムは一 躍メディアからヒーローに祭り上げられる。また、すぐに元の静かな生活に戻れると考えていたトムだったが、その数日後、彼の経営するダイナーにフォガ ティ(エド・ハリス)と名乗る目のえぐれた男が訪れるのだった…、トムのことを、まるで昔から知っているかのような口ぶりで『ジョーイ』と呼んで。彼はその後も執拗に付きまとい、エディは不安にかられる。
そして、ある日エディに『俺は奴を知っている。なぜ、あんなにも人を殺すのがうまいのか、ジョーイに聞いてみろ』と言い放つ。信頼と不安の間で揺れ始めるエディ…『あなたは私が愛した トムではないの?あなたは本当に今まで何人もの人を殺してきたの?』 家族への危機が迫ったとき、幸せな生活は序々に壊れ始めていく…。


愛と暴力、そして家族のサスペンス・ミステリーの傑作である。


公式HP http://www.hov.jp/ にて予告編をご覧下さい。


映画公開日 2006年3月11日

★ヴィゴ・モーテンセン&マリア・ベロが2月22日に来日するそうで、
楽しみです♪(*^-^)


ではでは、↓励ましのポチッ♪をよろしく~~!
88-31-2.gif



2006/02/16 20:35|つれづれ日記CM:0

 

こんにちは~サクラです~

先日、TV番組のザ・世界仰天ニュースで取り上げられ、
話題沸騰中の願掛け人形です。

願いをかなえてくれるサイパン発のボージョボー人形です。
あなたも幸せになろう~!





可愛いミニボージョボー人形も発売中♪

すぐ売り切れになっちゃいます。


↓励ましのポチッ♪をよろしく~~!
88-31-2.gif


2006/02/08 20:43|つれづれ日記CM:2

 

こんにちわ~サクラです~

節分も終わって、暦の上では春。
そう、春ですよ~~と思うのだけど・・・

この寒さ!!!

昨夜は雪まで降って、早く暖かい春が来るといいですね♪

新しい門出に準備したいもの、と言えばスーツでしょうか・・・




5点セットスーツ


私も買いました。
就職するわけではないのですけど。(^^;;
子どもの卒業式に着るスーツ、ウエストがきつくなってしまって・・・・(泣)

はぁ~~運動せねば・・・


お買い得パンプス








改まった時に履く黒のほか、足元をおしゃれに決めたいカラフルな
色で春♪を感じたいですね。


では、励ましのポチッ!をよろしく~~!


120-60-1.gif


2006/02/07 17:16|ショッピングCM:1

ホーム 全記事一覧

ブログを作る 

FC2ブログの登録からはじめよう!
ブログでアフィリエイト

登録しているASP 



★まずはここからA8ネット

アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

★1円の報酬からお支払い→リンクシェア

★バナーブリッジ
★アフィラック
★アクセストレード
★今なら無料登録だけで、もれなく1000円
→株のメルマガ

アンケート&ポイントサイト 

すべて登録は無料です。
★ECナビ(おすすめ!)
★infoseekリサーチ
★gooリサーチ
★ちょびリッチ
★「Q-VOICE」アンケート会員募集中!
★笑うジェーピー(おすすめ!)

★ネットマイル
★マクロミル(おすすめ!)
★CMサイト(アニメの広告を見るだけで、ポイントがたまる↓)
★まんぷく島(おすすめ♪)

Copyright(C) 2006 なになに??見てみて!!  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
